RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒

風呂場で眼鏡を拭いている最中 「ポキッ」 崩壊の瞬間とはあっけないものだ。 入社前に購入し、自分の眼鏡史上最も気に入っていた相棒だった。 思えばあまり丁寧には扱ってなかったかなあ。。。 MonkeyFlip × Brave Heart キックボクサー 佐藤嘉洋のプロデュ…

渋谷  『 Mary Jane 』

会社近くの路地にあるジャズバー 『 Mary Jane 』 (メアリージェーン) ジャズはあまり意識して聞かないが、親父達の世代が「コーヒー一杯で何曲も聞いた」的なエピソードを聞くと、ジャズバーという空間そのものをイイもんだなぁと思ったりはしてた。 中に…

右アッパー (総合向け)のコツ

火曜日 西垣さんのボクシングクラス どうも右アッパーを打つとき体の軸が安定しない。腕もきれいに振りぬけないのでコツを聞いた。 「片方の肩が下がると、顔面が空くから肩は下げない」 「踏み込み方はストレートと同じ」 これが基本らしい。 ボクサー見た…

「当てる」んじゃない「当てるために動く」

火曜日 西垣さんのボクシングクラス 復帰してからは基本的にストレッチとジャブのみをやってるが、 この日は意欲的な会員さんがいたので、軽いマスをすることに。威力は落として、実践の動きを確認した。 彼の身長は180cm リーチは私の1,3倍くらい。2Rほど…

昼下がりのBBQ -小金井公園-

土曜日は小金井公園でBBQ 見知らぬ人も含めて30人ほど集まったがかなり楽しかった。 天気がよくてバレーボールなんぞやっちゃった 炭をおこす団扇がなかったから自前の扇子で風起こしてたら使い過ぎてボロボロに。。。君のおかげで当日は皆大変盛り上がった…

BBQのオツな食材

週末はBBQを予定中 主催の友を邪魔せずに、せっかくならうまいもの食べよう!の姿勢は崩さずいこうと思う。なかでもオツな食材をメモしとく。 カマンベールチーズ 花畑牧場 雪どけ プレミアム生カマンベール 箱入り・100g【北海道限定】出版社/メーカー: 花…

壊れかけのレディオ

金曜の午後と土日フルに使って何とか体調回復。 普通の風邪らしいけど妙に長引いたな。。。。 とりあえず仕事はできるけど、まだコンディションは万全じゃない。ジムも木曜からかな。 元通りになる寸前の状態ってなんかヤキモキする。 でもこの日があってこ…

ただの風邪だといいのだが

ここ数日咳がとまらない。。。。 GW前から多少風邪っぽさはあったが徐々に回復はしていた。 11-12の土日(確か雨)で服装とか寝相を誤ったために咳がではじめたんだと思うが、それにしても月曜から回復せず、とうとう昨日の夜は咳き込んで眠れなかった。 ち…

カットモデル

を一度だけやったことがある。 入社直前、勉強会で知り合ったチャラい知り合いに紹介されてやってみた。というのも店が職場と近かったので何かと便利だし、カットモデルをやれば「その後永久に割引価格」ってのも気に入ったので。 ヨネカワさんていうこれま…

渋谷 マークシティ沿いの隠れ家 『 渋谷 KAIRI 』

オフィス近くにコスパと雰囲気のよいお店を探していた。 渋谷一丁目の坂。マークシティに沿って急な坂を登るエリアに、気になるお店を発見。 楽コーポレーヨンの「東京ワイン倶楽部 楽」 まだ言ったことないけど「ワインガブ飲み」「コスパ」「駅近」の3点…

プロテイン再開

先日買ったプロテインを朝食代わりに飲んだ SAVAS ザバス タイプ1ストレングス 2.5kg(ホエイプロテイン)出版社/メーカー: 明治製菓メディア: その他この商品を含むブログを見る 会社には社員食堂があり、カップがあれば飲み物はタダでもらえる。 牛乳をも…

衝撃の事実 −ストレッチ編−

ジムに早めについたので、初心者コースにでてみた。蹴りの連続コースだったので足がふらふら。そして下半身の柔軟を丁寧にやってたので、コーチに詳しく話を聞いてみた。 まず驚いたのは 「腰にヘルニア持ってませんか?」っていわれたこと 私のヘルニアは首…

行間を読む

ジムのタイ人トレーナーは基本無口だ。 ミット打ちの希望者が居なければずっとケータイいじってる。 近くにいた会員さんが「蹴りを教えてください」と頼むと 「サンドバッグケル」「ミットトオナジ」 ミット打ちの時に教えたことと一緒だから一人でサンドバ…

渋谷 『 渋三 吉成』 で刺身+一品ランチ

宮益坂のセンタースポーツでプロテイン購入。明日からまた回復代謝を取り戻していく。 ランチは少し歩いて渋三「吉成」へ 似た名前のお店が渋谷にあるみたいだけど明治通りのほう。 座敷と和風のバーカウンターが両方ある変わったお店。店員さんの服装もボー…

ネットじゃ話題だけどもさ

丸の内 朝大学 http://asadaigaku.jp/ キャリア大学 http://www.career-univ.com/ 教育とビジネスが密になるのは良い事だと思う。 話題専攻になるのも必至。きっとしばらくはお金持ってる人たちのもの。 どんな流れが生まれるのやら

左フック 左ミドルのコツ

火曜 西垣さんのミット 1、2、左フックのとき、ガードしてる右腕は開かない。「2から戻すとき、内側に巻き込むように戻す」すると身体が絞れて打ちやすいし、回転もコンパクトになった。 同じように、左ミドルの時も気づいた。 右腕をおっぴろげて廻ろうとし…

ワークショップ案

業界地図作成ワークショップ 広告などの出資関係に左右されない、現場感覚での業界地図を作る。Preziを使ってちょっとづつ規模を広げたり、月ごとに更新しながら作ってみたい。

GWでみた映画

ハングオーバー 総評 3.0 ハングオーバー! [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/04/21メディア: DVD購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (51件) を見る 前評判高かった分ちょっと残念。設定とキャストの雰囲気はとてもマ…

吉祥寺 『横尾』で一休み

ダンディゾンの帰り道に寄った『お茶とお菓子 横尾』 お一人様おあつらえの席に なんだかこの店の装飾は本格的な印象がある。「どっからもってきたんだ。。。」ってくらい錆びた缶とか書籍がズラリ。 ベルギーの紅茶なるメニューがあったので「レイディーパ…

吉祥寺 『ダンディゾン』のパン

身体の回復を兼ねて吉祥寺へ パンを求めて歩いていると。 八百銀のフルーツジュースがもう販売してた。パインのジュースを無糖で注文。 天気のいい日に吉祥寺ブラブラするには欠かせないね。ノーマルだとシロップが入ってるけど、個人的には入れない方が断然…

神楽坂 「うお匠 せん」

2日の夜 恵比寿あたりで食事のはずが、相手の仕事の都合で神楽坂に。 「魚が食べたい!」とのことだったので神楽坂の『うお匠 せん』を訪問。 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13130257/ 写真いっさい撮ってなかったが ・磯盛り(刺身盛り合わせ) …

羽田空港見学会

航空会社につとめる友人の主催で、羽田空港の見学会に参加。 といっても堅苦しい会ではなく、普通じゃ絶対みれないところを見学できるイベント。ついでに整備士や客室乗務員の方々のお話も聞けて興味深かった。 残念ながら見学箇所の写真や方法はアップでき…

ジム

4月からちょこちょこ顔出しはじめて 今日ついにジムでリハビリ開始。軽めに終わらせる予定だったけど、入会当初から優しく指導してもらってるコーチとミット打ってみた。 信じられないくらい身体なまってた 目も回る 顔の血流が異様に熱く感じる 息もすぐ上…