RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺散策

GWの眼目は体調回復とジム復帰 金曜の夜はやよい軒で腹一杯たべたからか、すんなり床につけた。土曜日は7時に起きて洗濯。晴天だったので2回に分けて存分に干せた。 干してる間に吉祥寺散策。 前から気になっていた台湾料理店の『月和茶』(ゆえふうちゃ)…

魚がたべたい

無性に刺身が食べたい。。。 この間回転寿司の「くら寿司」に行く機会があったんだけどありゃだめた。魚食べた気がしない。 とはいえ海鮮て下手に良いもの求めるとすんごい高くなるからな。。。 五反田 魚金 http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/1302016…

動物占い

自分の動物占いってやったことなかったが先日の飲み会で私は 「コアラの中のコアラ」と診断された 高田信彦を彷彿とさせるこのフレーズは決して嫌いじゃない。 コアラの総合的な性格としては ●一見おとなしそう●計算高く、疑りぶかい●シッポを出さない●ボー…

中目黒 『 うしごろバンビーナ カルボーネ 』

4月20日 かねてから焼肉の会を催していたメンバーと久しぶりに肉! 「うしごろ」系列の中目黒店 『 うしごろバンビーナ カルボーネ 』を訪問。 http://ushigoro-bambina.com/nakameguro/ 運よく2週間くらい前に予約できたものの、予約いっぱいなので、時間や…

明確にしておかなければいけないこと

わかっているようで実は正確な意味を理解していない 思い出せるけど、似たようなものと勘違いしている 人の記憶って本当に曖昧だ 普段使っている聞きなれた言葉ですらあいまいになっている いや、浸透しきっているからこそ曖昧につかってしまうのだろうか 言…

アジアの知識全般

インド ・1日10回の停電? フィリピン ・現地スタッフはマルチタスクはすごい苦手? アジア全域 ・ホスティングはDirectiのリセラークラブが牛耳っていてい、契約もかなり固い? ・ビジネス展開は英語では突破できない? ・現地法人の立ち上げやレギュレーシ…

県民手帳

県民手帳 http://www.j-cast.com/tv/2013/01/08160457.html?p=all こんなのあるんだ。 面白そう。って思ってLOFTにいったら売り切れだった。しかももう入荷しないらしい。 地元のがほしくて聞いてみたが、千葉県のはなかなか売れらしい。 ネットで買うか。。…

シェフズキッチン in 青山

紅茶仲間のミヤタに誘われて「料理マスターズ」のイベントへ およそ自分達とは縁のなさそうな紳士淑女の方々がズラリ。普通に食事を楽しむ人もいたみたいだけど、社交場でお料理を嗜む感が終始漂っていた。 ウキウキのミヤタくん なぜかナイフを片手に意気込…

渋谷 『 Waffles 』 のワッフル

マークシティにワッフルのお店が出来たらしいので購入 http://with.woman.excite.co.jp/article/gourmet/rid_E1364267572068/ ワッフルズ http://waffle-s.com/ この日の前日、会社のちょっとした監査みたいなのがあった。先輩社員の方が一人奮闘していたの…

触発

昨日の写真展以来頭がうずうずしてる。 練習はできないけど、ファイトスタイルや自分なりの哲学、実践要素を体系化しなければ。 ひとまず目標に設定している選手を書き出しておく。 山本真弘 スピードマスターの異名どおり。とにかく素早い。パンチと蹴りが…

そこにある光

東村山の『kuriːz(クリーズ)』に http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13146972/ 友人が写真を展示して、るとのことで訪問。 地元の美味しい野菜を使って、ほっとする品々を味わった。味付けや食感を多種多様に揃えていてしかもお安い。都心にはなかな…

牛のお勉強

牛の品種 味と共に勉強しておかないと http://www.meat.pref.okayama.jp/meat/hinsyu.html

下北沢『肉人』

ニクンチュ と読むらしい。以前散歩したときに見かけたので訪問。 感想は 普段使いにぴったりのお気に入り店 まず感心したのは深夜1時の来店にも関わらず、七輪の炭が熱々で、お肉もすぐに出てきたこと。居酒屋っぽい雰囲気なのでそこらへんは期待していな…

反面教師 英語偏

前の部署で上司だった先輩が、外国人に囲まれてMTGしてた。 隣の日本人スタッフは英語ぺらぺらな人。 先輩は一人完全に置いてきぼりだった 俺はちゃんと話せるようになろう って思った

大前研一の企業参謀 [新装版] 企業参謀 (戦略的思考とは何か)作者: 大前研一出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2013/02/04メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る まだ読んでなかった。 お勧めされた先輩に貸して、と頼…

六本木 『ホテル ザ・リッツ・カールトン東京』のアフターヌーンティー

年度最終日に、会社の5人で「アフターヌーンティー」しよう!ってことで、六本木『 ホテル ザ・リッツ・カールトン東京 』 45階の「ザ・ロビーラウンジ&バー」を訪問 やはり海外からのゲストが多く、ラウンジではイースターのイベントをやってた。 ウサギが…