RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

吉祥寺 『横尾』で一休み

ダンディゾンの帰り道に寄った『お茶とお菓子 横尾

f:id:rumbleman:20130427161921j:plain

お一人様おあつらえの席に

f:id:rumbleman:20130506145939j:plain

なんだかこの店の装飾は本格的な印象がある。「どっからもってきたんだ。。。」ってくらい錆びた缶とか書籍がズラリ。

f:id:rumbleman:20130506150957j:plain

ベルギーの紅茶なるメニューがあったので「レイディーパナマ」をチョイス。
酸味などが軽いとのことだったが、その分かなり香りが強い。香水みたいだ。味は軽く、日本茶と英国茶合わせたような薄めの味。
添えられた角砂糖は溶かすと微妙だったので飴玉よろしくそのまま食べた。
f:id:rumbleman:20130506151155j:plain
ついでにゴルゴンゾーラの焼き豆餅。
ゴルゴンゾーラが香りが程よく美味しい。焼いた餅ってなんだか心掴まれるなあ。
 
帰り際にメニューみたら「ダンディゾンのパンにバターと小豆」ってめちゃめちゃ後ろ髪引かれた。名物の牛乳プリンも気になるし、ランチも評判なので再訪問する。