RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の責任

先日久々の肉会を恵比寿でやった。 金舌のカジュアルラインとして今年夏にオープンした恵比寿kintanを訪問。 駅近の立地、オシャレな内装、器や演出へのこだわりが評判なので選んでみたが。 結論、ガッカリ。 肉への心意気が感じられない。 <価格> 4,800円…

ブラウザにソースコードをそのまま表示する基本的な方法

これ勉強になった。 *ブラウザにソースコードをそのまま表示する基本的な方法* http://www.life-gp.net/2013/06/blog-post.html 「<」の代わりに「&lt;」を使わなきゃ、とか面倒だけど仕組みは理解した。

左ボディの打ち方

順手でのボディの打ち方 コンビネーションを打つ上で、左ボディの織り交ぜは欠かせない。 ポイントはやはり下半身 ・足の向きは変わらない ・ひねる瞬間に力入れるのは " ヒザ ” ・ストレートから反転して「前足は踵浮かす」「後ろ足は踵つける」 そして回転…

右ストレート

久々に復習丹田は意識できなかったが左肩は必要以上に開かないこと内巻きに絞って手は顎もとそれだけでだいぶ違うそしてきょりつい前にのめり過ぎるちゃーんと伸ばし切って当てること!あとボディは後ろ足の踵を付くことを

ミット打ち

ミットうちのやり方を根本的に変えないといけない。 Ryuji Kajiwara&#39;s Training Session - 6.25 K-1 MAX ... 梶原さんとはリーチやスタイルが完全に違うけど、この余分な力を抜いた感じが手本。

出張

木曜に大阪 金曜に福岡 前々から準備はしていたが本決まりだ。 大阪はあまり時間なさそうだけど、福岡は少しでも回れるように予定組んでいこう。

マススパー 其の八

アススパーの当面の課題は、野口先生に言われた「動きの型を2,3個決めながら実践する」こと。 ただし、右ストレートの打ち方の改善とごっちゃにしていたので、切よく考えないといけない。 そこで、そろそろファイトスタイルを見据えた練習に切り替えるこ…

レシピ

3度めのキッチン。 前回で持ち込みのコツは掴んだから今度こそスマートにやってやる。 決定 ・かぼちゃとチーズのスープ ・山芋そうめん ・生麩田楽 ・ ・サーモンのコンフィ ・キノコと茄子のラザニア ・カルボナーラ この2つは自信作だからおそらく大丈夫…

マススパー 其の七

デカイやつはなぜジャブだけ出してサボるのか 理由が分かった。 「こいつは接近して来なければ怖くない」 と思ってるから。 事実、距離を詰めていこうとばかり狙っていると「入らせなければ楽に勝てる」と思ってしまう。だからジャブとか前蹴りで時間稼いで…

マススパー 其の六

野口先生と軽マスして感じたこと。 最初細かく動いていたときは、お互い良い動きができていたけど、こっちのレベルがバレたとたん、向こうが余裕の動きになっちゃった。こうなったらダメだ。 ◆テーマを持って臨むこと 約束マス以外をやるときは、自分の中で…

恵比寿の手頃で安心なお店 『魚屋 きいもん』

金曜夜、急遽友達と飲むことに。 最近は恵比寿東口が面白そうなので、駅から徒歩5分のききもんへ 23時を回っていたので品切れも多かったが、おすすめを中心に注文。 このかにクリームコロッケが旨い。 「洋食屋さんを真似てみました。」と店長がいうものの、…