RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

GWでみた映画

ハングオーバー 総評 3.0 

ハングオーバー! [DVD]

ハングオーバー! [DVD]

前評判高かった分ちょっと残念。設定とキャストの雰囲気はとてもマッチしていて良かったが、脚本が物足りない。一つ一つのボケが点だけで線に繋がらない。「どんでん返し」的な要素も弱いので、トータルの満足感がワンランク下がった感じ。

でも男だけの婚前パーティて超楽しそうだよね。

 

イップマン 総評 3.2

イップ・マン 序章 [DVD]

イップ・マン 序章 [DVD]

ブルース・リーの師匠イップマンを描いた作品。ドニーイェンが武術の達人+仁徳に溢れた人物像を見事に演じきっていて良かった。彼以外では説得力ないよねきっと。ドニーイェンはめちゃめちゃかっこよくみえるんだけど、イップマン自身の魅力がたくさん散りばめ過ぎて薄れちゃったと思う。それだけ優れた人だったんだろうし、史実に基づいているならしょうがないんだろうけどね。

 

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト 総評 3.0

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト [DVD]

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト [DVD]

シリーズの中では結構好きな作品。ストーリーそのものは平凡なんだけどおさまりが良く安心して見れる。ルパン・次元・不二子・五右衛門・銭形のキャラクターがすごく際立ってて楽しい。そしてこの作品はとてもテンポが良い。セリフ、音楽、カット割りがすごくいい流れ。