RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマーク (イベント・スポット情報)

イベント・スポット情報のリリースサイト http://placehub.co/ スカイツリーの当日券状況 http://sayurinoryokou.seesaa.net/

企画モノ

夏に向けてやりたい企画がわんさか出てくる。 <運動> ストレッチ・格闘・護身術などを詰め合わせたフィジカルイベント <映画> スターウォーズを見ながら数人でコメンタリーを配信 <食事> ビール好きや業界人を集めてビール系のイベントに参加 チーズを…

出世のためには

「上司の仕事奪っちゃえばいいんですよ」 なかなか鮮烈なアドバイスをもらった。 「上司や先輩の発言はいつも曖昧で困る!けっきょく面倒な部分は擦り付って時間だけ経ってチャンス逃してんじゃん!」みたいな話をしていたところ。最近他社から転職してきた…

ジャブ

2週間前に気付いたとあるコツを実践したらジャブが格段に良くなった。言われたわけじゃないが、トレーナーの反応も明らかに変わった。身体を真横にするくらい左半身を開くと、遠く突き刺さるようなジャブに変わった。ミットも一段階進んだ打ち方をやらせても…

なぜ流行ったんだ

ブームとか話題とかってのは基本的にメディアが意図的に作り出すものだけど、不特定多数に受け入れられれば「ブーム」となり、局所でかってに盛り上がっていればただの「現象」で終わる。 特に食べ物が気になるわけなんだが、最近でいえば 生キャラメル スー…

南青山の手頃な鉄板焼き 『MIRO』

ティーブレンダー目指して奮闘中のミヤタと久々に夕飯。 飲みの約束を果たせずにいたのでとりあえず豪勢な飯いこう!ってことで表参道。 食事の前に原宿で開催していたペパボのイベントにお邪魔し、そのまま闊歩して南青山の「MIRO」なる鉄板焼きのお店を発…

いまいまの課題

仕事していて思うこと。 はっきりしないモノが多すぎる。 役員と上司と先輩で言ってることが違うとか。 言ってることが同じでも意味するものが違うとか。 都度都度ふさわしい対応をしている、といえば聞こえはいいが、体系化されていないぶん、蓄積されにく…

カード決済のお勉強

新規プロジェクトの勉強で決済周りも勉強することに http://www2.mdb-net.com/member/report/00750P.html http://www.epsilon.jp/service/service_top.html どこから理解して良いやら。。。

恵比寿『俺のフレンチ』

日曜日の夕方、ジムと買い物を済ませたあと、恵比寿にある『俺のフレンチ』に行って来た。おいそれと入れる店ではないのだが、会社の先輩の予約席に空きが出たので穴埋めで参加することに。 夕方4時にも関わらず店の外には50人くらいの行列。立食とメニュー…

ロゴ

友人の主催する会のロゴを作ることに。 テキストベースやイメージベースを数パターンつくるので、事例をまとめとく。 ナイキ http://www.d-31n.com/blog/?p=229 昭和シェル http://logomarkmania.seesaa.net/article/185519465.html テキストベース http://pro-che…

自由が丘 『PlamsCafe』のアメリカンなオムライス 

自由が丘での朝活後、ジムに備えてランチ。前日、紅茶店のマスターに聞いたオススメをあたってみることに。 クラッシックハンバーガーやホットドックなどのアメリカンフードが楽しめるカフェ Palms cafe 自由が丘駅から徒歩1分。 西海岸?な雰囲気漂うこのお…

「自分の人生のテーマ」 @自由が丘での朝活

日曜日 前日の土曜日は自堕落しつつもジムでいいミットが出来たので深い眠りからの目覚めで好スタート。 自由が丘で朝活 友人のナルちゃん、ユイちゃんが初めて主催した朝活動。 自分と異なる価値観に触れたときの「気づき」と「発見」で、自身の生活を“次の…

友との会話

韓国はなぜ反日か きょくじつき など http://peachy.xii.jp/korea/ アイディアを出そう http://www.jumpassociates.com/ 濃厚な記事集 http://wired.jp/

BaaS

仕事で急遽BaaSについて勉強することになった。 1年以上前だけどいい記事 http://cocoadays-info.blogspot.jp/2012/02/baas-backend-as-service.html パイプドビッツの事例 http://www.pi-pe.co.jp/spiral-suite/feature/baas.html Parseの事例 http://www.p…

学芸大学 イタリアン 『STELLA』 のランチ

久々大当たり。 この日は身体のケアをしに学芸大学へ。昼過ぎに終わったので、がっつり食べれるランチのお店を探していた。 STELLA (ステッラ) ここ素晴らしい。 どのメニュー選んでも前菜がでてくるのだが、それがコチラ 野菜たっぷり!30㎝程の皿にしっ…

臀筋のストレッチ

強固なまでに硬い私の臀筋と大腿筋肉。 打撃初心者コースの辻本さんがストレッチなどを理論的に教えてくれた。 【超基礎:臀筋ストレッチ】 会社にもある小さな椅子を用意。腰と膝の中間くらいの高なら何でもOK。 片足を乗せて指を真上に。身体はもう片足で…