RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

eurokitchen

eurokitchen(ユーロキッチン) http://eurokitchen.jp/ いいなあ。トングとか計量スプーンとか私好みだ

渋谷 『 桜ヶ丘 椿堂 』

月曜の飲みで訪れたのは『桜ヶ丘 椿堂』 会社近くに雰囲気のよい隠れ家的なお店があったので前からいってみたかった。聞けば『汁べゑ』の系列店とのことで、雰囲気とコストパフォーマンスを期待して訪問。 この日のオススメ 鶏のオリーブ揚げ おなじみの炙り…

未知と既知

月曜にもかかわらず学友と飲んだくれた。。。 ベトナム出張での武勇伝を聞いたが、本当に経験豊富で頼もしい奴。「床屋と見せかけて上はXX」「ビリヤードが人気で公然とXX」「そっち系のビリヤードは店の名前がXX・・・」話は下ネタばかりだったが、それとな…

銀座鈴屋 栗甘納糖

会社に行って資料まとめてたら同僚の女の子からホワイトデーの品をお裾分けしてもらった。 銀座鈴屋の栗甘納糖 http://www.ginza-suzuya.co.jp/ 渋皮煮をさらに砂糖とチョコで包んだ一品。チャラい。でもなかなか美味しかった。 見た目も手が込んでる感があ…

『漁』(いさり)渋谷駅南口

来週からフィリピンに一時赴任する先輩とランチ 渋谷の『漁』(いさり)で特選刺身定食。 見づらいが、普通サイズ(よりやや大きめ)のお刺身が8種2切れずつ。右から鯛、貝、スズキ、たこ、マグロ(赤身と中トロ)、カンパチ、カツオ、ブリ。房総の味を知…

いきあたりばったり

日本列島いきあたりばったり作者: 立花種久出版社/メーカー: 風塵社発売日: 2000/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る はよくないねやっぱり。 ホワイトデーの品を用意しよう用意しようと考えてたが 何のことはない。結局前日だ。 渋谷の東急地下…

ジャパニーズアイス 櫻花(おうか)

恵比寿で夕食をとったあとに寄ったアイス屋さん Japanese Ice OUCA http://www.ice-ouca.com/ 日本ぽく仕上げる店は基本好き。中身がチャラチャラしてなければ。 ハーフっぽいイケメンさんが盛ってくれます。 カップのサイズによって、2~4種類いっぺんに…

トラッキングコード

ここの説明がシンプルでわかりやすい。 http://www.adminweb.jp/analytics/setup/index7.html ただhttpsの場合はどうするのか・・・? http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/04/24/624 一緒でいいようだ。

靴のショップサイトでやたら安いところ教えてもらった。 http://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage/1 靴流通センターに卸してるくらいだから安い安い。 ためしにスニーカーとか買ってみようかな。

Yahoo!プロモーション 資料

Yahoo!プロモーションとの連携 最新;http://sem.globalsearch.co.jp/archives/449 過去の資料 http://sem-labo.net/blog/2009/05/24/0030/ 知らないとはずかしい、、GoogleAnalyticsでyahooリスティングを計測する方法 http://khayashi.com/googleanalytic…

恵比寿 肉寿司 恵比寿横丁

地元からの客人を恵比寿横丁の肉寿司でおもてなし 生肉といっても馬肉のメニューが多く、牛の肉質もさほど高いとはいえない。生食=新鮮というわけではなく、”一度しっかり冷凍処理をしてます”くらいの姿勢なんだとおもう。 さしとろ これは見た目にも食べ応…

手巻きパーリィ

友人夫婦(目前)のおうちで手巻き寿司パーティしてきた たまーに大勢でご飯たべると楽しい。 鯵を丸ごと買ってきていたので捌いてみたら結構ごこちなかった。 春先ってあまり魚触る機会ないから腕慣らしにちょうどよかった。今度また何か捌こう。 あとご飯…

戦略フレームワーク

Webの仕事をするなら最低限知っておくべき戦略フレームワーク×10 http://sogitani.baigie.me/2013/02/framework-2/ これ早速明日自分のブランドでやろう

三種の神器

今日友達とのランチで「三種の神器は?」って話題が。=自分の生き方の中核というか指針になるもの、ってことなんだろうけど「あなたの1つは食べ物だよね」と言われて妙に嬉しかった。食事は一食一食が一大事と思ってきたけど、それがちゃんと周りに伝わっ…

反省

先日、仕事で久々にミスをした。 どういう事象かは書かないが、その顛末と考察をメモしておく。 自分のミスをリカバリーを担当している部署に報告し、復旧をお願いした。当然ながら、「軽率だ」「なんでウチがそんなんやらなきゃいけないんだ」と怒られた。 …

お客様対応

お客様に対しては 『 言ってる内容は 相手が不利でも、強気に、はっきりと 』 ただし 『 言い方はすんごく丁寧に 、したてに、やさしく、』 そして、 その逆が一番ダメ これは勉強になった。

『スタミナ苑』の真相

3月2日土曜日。この日は盟友よっしーと友に、東京一の焼き肉と評判の『スタミナ苑』を訪問。行列・接客・肉質などで高い評価を得るも、一概に「良い店」とは断定しづらいのが焼肉店。 スタミナ苑 公式サイト http://www.sutaminaen.com/ 今回経験してみて…

理念とは

会社で「理念を持とう、考えよう」ってワークをやった。 大学時代サークルでさんざんやりあったテーマだけど、社会人同士で話し合っても結局変わらないな、という印象で終わった。要するに「それらしく話してはいるけど、本当にそれを実践するの?する気ある…