RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

渋谷 『 渋三 吉成』 で刺身+一品ランチ

宮益坂のセンタースポーツでプロテイン購入。明日からまた回復代謝を取り戻していく。
ランチは少し歩いて渋三「吉成」へ
似た名前のお店が渋谷にあるみたいだけど明治通りのほう。
f:id:rumbleman:20130508125927j:plain
座敷と和風のバーカウンターが両方ある変わったお店。店員さんの服装もボーイ風。
ランチは魚、肉いろいろあるけど、目玉は刺身

f:id:rumbleman:20130508133619j:plain

刺身の種類も選べるし、一品料理もえらべる。

f:id:rumbleman:20130508133516j:plain
刺身はカンパチとシマアジ、焼き物にイボダイと鮭のハラスをチョイス
なかなかうまい。刺身は鮮度よいし脂も乗ってる。厚さも身質にあわせてある。これは夜も来たくなるなあ。
焼き魚も刺身とあわせて適量。イボダイは思ったほどクセはなく、ハラスはやわらかくてたまらん。大根おろしもしっかりついてさっぱりいただける。味噌汁は赤だしにアオサ。
f:id:rumbleman:20130508133545j:plain
デザートもついてきた。クリームチーズを使った寒天的なもの。チーズの香りは弱いけど、和洋折衷な感じでおもったよりいける。
デザートといい、カウンターといい、和洋織り交ぜた雰囲気が面白い。ビルのワンフロアなので少々狭いのだが、むしろ穴場感を出している。
 
夜きて刺身盛をたべたい。