RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺『エプロン』の個性派おでん

ジムの後吉祥寺へ珍しく横町でもいってみるかと入ってすぐ 昨年できたばかりのおでん屋さん『エプロン』 厨房には銅製の大鍋。 モダンなおでんと一品料理の数々。あと普通にご飯ものとかもあった。 鰹節の風味ががっぷり香るおつゆ。大根の甘みも汁によく出…

右ストレートのコツ

夏からの課題である右ストレート 今日の平丸先生のミットで新感覚を掴んだ。 ・最初は縦拳でまっすぐき、最後にひねってスクリューする感じ。 ・身体ごとぐっと踏み込むのではなく、手だけ伸ばす感じ。 ・振り抜くのではなく、まっすぐ打ち抜いてすぐ戻す。 …

マススパー 其の伍

やっちまった。。。。右手捻挫。。 思いっきりミットたたいたらグニャッ! しょうがないから来週は左ミドルだけひたすら練習しよ この日のマススパー 手足長い人に挑んだが、ジャブが全くかいくぐれない。ジャブにまだ苦手意識があり、結局手が出せない。そ…

Universal Analytics を設定するときの関連リンク

ここで一通りクリアできるもよう。 Universal Analytics の設定方法 https://support.google.com/analytics/answer/2817075?hl=ja Google Analyticsを導入したら必ず最初に行うべき9個の必須設定&解説 http://richmarketing.jp/google-analytics-setting.htm…

マススパー 其の四

久しぶりに約束なしのマススパーに出てみた。 どうしても相手の左をボカスカもらっちゃう。 昨日はコーチに頭の上からポコポコ叩かれまくってもんのすごくイライラした! が、そこらへんを紐解いてちゃんと分析しないと始まらない。この日の格言は 「頭を同…

マススパー 其の参

約束マスをはじめて2週間 何人かの人は誘いに乗ってくれて、思ったように練習できてる。 上手い人とやるとやっぱヘコむけどなかなか効果も出てきていると思う。 注意点をメモ ・パリ+ジャブ はほぼ同時に出すこと ・体重をしっかり乗せて撃つこと。 ・パワ…

マススパー 其の二

マススパーをやる大前提をコーチと確認 ・試合を考えるなら、ディフェンスが上手くできるようになるのが大前提。 ・そのためには頭を使って、一つ一つを学習しながら実現できるようする。 ・結論、「約束マス」をやろう。 ジムではマススパーを推奨していな…

マススパー 其の一

右の蹴りに自身満々な輩とマススパー 完全に力いれて倒してやろう感が伝わってきた。一番練習したくないタイプ。 かなり斜に構えていたから入り辛かったけど、ああいう対応にこそ出入りの速さでかく乱しないといけない。 蹴りを避けれる位置にいたけど、飛び…

吉祥寺カフェ

安心できる吉祥寺カフェをメモ 北口 荻窪方面 ① ダンケ珈琲店 ② カフェ ZENON ③ ハティフナット 北口 本町方面 ④ イルカッフェ ⑤ 横尾 ⑥ 月風茶 南口 公園方面 ⑦ chai break ⑧ ally caffe ⑨ coromo-cha-ya ⑩ tidepool