RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー戦に向けて

スタイル:ちゃんと蹴って打ち返す。 ◆姿勢 やや後ろ気味に重心を置き、蹴りやすい姿勢で詰めずに回る。 ◆ パンチ 右はフェイントのみ。左をこまめに出して距離とフェイントの為に使う。 ◆キック 外に回って守りのローローキックで前足を潰す。バレないよう…

果実の皮を甘く煮たあいつ

http://labs.septeni.co.jp/?p=938 はたして売れんのか?

服買うときの注意

チェックのワイシャツに対して・下には別系統の色を着るのはアリ・上に羽織るなら柄のない濃い同系色

マススパーのフィードバック

何人かの人とマススパーをやって見た感想。 ・左ミドルは相手を止めるのに使える。効かないけど ・良い距離だと感じててもまだ近い。 ・それもそのはず。相手の方がリーチあるから、ちょっと近いだけでも嫌がられる。 ・右のMMAフックは目くらましに有効 ・…

社会人としてすべきこと

社会人として何をすべきかってシンプルに考えた時 お金をもらって自分にしかできない何かをしてあげる って事なんだよねたぶん 当然、自分の独力である程度できなきゃいけないけど 研究も技術習得もしてこなかった自分が、いかに価値あるアウトプットをうみ…

Unity & Oculus に挑戦!

仕事のフォローで 有名なゲームデベロッパーさんの勉強会に参加 Unityで初音ミクを踊らせて、それをOculus対応させちゃおうというもの 実質1時間かからず出来ちゃった!すごい衝撃。 しかも有能なデベロッパーさんがマンツーマンで教えてくれるなんて凄い贅…

ファイトスタイル

ひと言で「ちゃんと蹴ってポイント取る」 <姿勢> 基本後ろ重心で、相手のパンチをかわし、距離を保てるように動く。 <攻撃> 相手の前進に併せてローとミドルを入れる。 パンチは蹴りを入れるための布石。 ジャブや肩のフェイント、ノーモーションの右な…

中国語

中国語もおぼえよ “你好。”[nǐhǎo.] こんにちは “请多指教。”[qǐng duō zhǐjiào.] どうぞよろしくおねがいします。 “我叫……。”[wǒ xìng …….]{※フルネームを述べる表現。} “你叫什么名字?”[nǐ jiào shénme míngzi?] 名前はなんですか? “希望再见…

今日の勉強

相手の体重が前後どっちに傾いてるかローカットしてきた相手に右で追撃右のローを当てるなら当たる状態にするワンツーからののまま押して後屈にさせて体重乗った奥足にローミドルは基本相手が前進したとき右ローが得意なら右ロー右ローの振り右のパンチ当て…

レシピ書き溜め

アオサのクリームパスタ 生クリーム100cc /アオサ 適量/和風だし タマネギはオリーブオイルで軽く炒めて、だしとアオサ入れて煮詰める。 麺入れてちょい煮詰めておわり。 ・バターは使っちゃダメ ・柚子胡椒も使っちゃダメ(入れるならすごーーーく控えめ…

シャドーの役目

可動範囲を最大値にすること左右問わず、姿勢を維持したまま「最大限伸びるとまで伸ばす」ようにする。特に左で気をつけることは後ろ足を残すことついてくると、其の後後ろにまた下がらないといけない。まずは攻撃もらわない距離から自分の攻撃あてて、攻防…

チャラい店

4000円以内でゆったり雰囲気♪カップルシートがあるお洒落なお店20選[渋谷限定] http://celeb-style.jp/blog/1181/ 初デートにオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋(新宿、池袋、銀座) http://juverk.hatenablog.com/entry/2014/02/15/183042 【東…