RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

吉祥寺 『ダンディゾン』のパン

身体の回復を兼ねて吉祥寺へ
 
パンを求めて歩いていると。

f:id:rumbleman:20130506143359j:plain

八百銀のフルーツジュースがもう販売してた。パインのジュースを無糖で注文。

f:id:rumbleman:20130506143548j:plain

天気のいい日に吉祥寺ブラブラするには欠かせないね。ノーマルだとシロップが入ってるけど、個人的には入れない方が断然好き。
そのまま前回買いそびれたダンディゾン

f:id:rumbleman:20130506145152j:plain

14時過ぎかな、品数もあるしそこまで混んでなかった。

f:id:rumbleman:20130506144725j:plain

小さめのパンをいくつかチョイス。おもわず空き地のベンチで食べてしまった。

f:id:rumbleman:20130506145244j:plain

フリットン:モチモチを通り越してクニュクニュと優しい生地。上質なお麩みたいな感触。

f:id:rumbleman:20130506145511j:plain

ノルマンディーの船乗りパン
小麦がしっかり香る。周りの皮は厚すぎず中はきめ細やか。海外の本格的なパンみたいだけど、中ぎっしりモチモチで日本人向けだと思う。
ダンディゾンのいいところは特に皮の部分だと思う。香ばしいのはもちろんだけど、フランスパンみたいにガチガチに固くない。サクッとかんだあとホロホロくずれていくのがなんとも面白い。