RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

BBQのオツな食材

週末はBBQを予定中

主催の友を邪魔せずに、せっかくならうまいもの食べよう!の姿勢は崩さずいこうと思う。なかでもオツな食材をメモしとく。

 

カマンベールチーズ

白カビがいい具合の防波堤になるから、上部だけ取り除いてアルミの上で焼けばチーズフォンデュに。

 焼きおにぎり

意外と定番化しないけどこれいいでしょう。焼きそばみたいに手間かからないし。甘めの味噌なんて塗ったらたまらんね。

カツオのたたき

アウトドアには反則っぽいけど、表面だけあったかく香ばしいかつおがあったらお酒進むよね。

マシュマロ

ロッキーマウンテン カラーマシュマロ 300g

ロッキーマウンテン カラーマシュマロ 300g

竹串に指して炙るとクリーミーになっておいしい。

 バームクーヘン


BBQ de バウムクーヘン vol.1 焼成編 - YouTube

みなでまわしながら少しづつ重ねると楽しい。出来上がりは軽く感動するよね。