RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

いきあたりばったり

日本列島いきあたりばったり

日本列島いきあたりばったり

はよくないねやっぱり。

ホワイトデーの品を用意しよう用意しようと考えてたが

何のことはない。結局前日だ。

渋谷の東急地下が改装中で手ごろな品が見当たらず、井の頭線で吉祥寺まで足を運ぶ。やはり駅はホワイトデーフィーバー。私よりも年上の課長さんっぽいおじ様が沢山列をつくってた。

今回買ったのは黒船の「ラスキュ」 http://www.quolofune.com/regular/castella/

いかにもカステラ、って風味をそのまま乾かしてラスクにした品があったから購入。良かれと思ってチョコでコーティングした奴を選んだが、ちょいと失敗した。チョコの香りがけっこう薄い。でもカステラの繊細な香りも覆っちゃってるから、結果あまり香らない。

見た目に惑わされちゃいかん。

染み込ませる系のチョコには要注意だ。

それに、弊店間際にいったから7本入りが売り切れで15本入りを購入。倍の出費だ。その分いっぱい配れると思ったけど香りが。。。