RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

恵比寿 肉寿司 恵比寿横丁

 

地元からの客人を恵比寿横丁の肉寿司でおもてなし

f:id:rumbleman:20130311004917j:plain

生肉といっても馬肉のメニューが多く、牛の肉質もさほど高いとはいえない。生食=新鮮というわけではなく、”一度しっかり冷凍処理をしてます”くらいの姿勢なんだとおもう。

f:id:rumbleman:20130311004909j:plain

さしとろ

これは見た目にも食べ応えもばっちり。皿に乗せてからバーナーで炙っているので半生。油はかなりごってりギトギト。シャリは一応2貫分あった。

時間がなかったのでアボカド・赤身・牛スジ煮込み、最後にこのさしとろを食べておあいそ。特筆すべき旨みや新鮮さはなく、アトラクションとして楽しむタイプのお店。(恵比寿横丁そのものがそうなんだけど)

ビール1杯飲んで一人1,600円。コスパは決して良くはないと思う。さしとろみたいに、いかにアタリ商品を引くかがポイントかな。ちなみに牛スジ煮込みはハズレだった。