RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

渋谷 『 桜ヶ丘 椿堂 』

月曜の飲みで訪れたのは『桜ヶ丘 椿堂

会社近くに雰囲気のよい隠れ家的なお店があったので前からいってみたかった。聞けば『汁べゑ』の系列店とのことで、雰囲気とコストパフォーマンスを期待して訪問。

f:id:rumbleman:20130325202032j:plain

この日のオススメ 鶏のオリーブ揚げ

f:id:rumbleman:20130325202038j:plain

おなじみの炙りしめ鯖

味はちゃんとしてる。高品質という程ではないが、調理や味付けはわりと真っ当で安心できる。ただ『汁べゑ』名物のエビマヨがイマイチだったのが残念。この日の海老はスカスカで固かった。最後に頼んだつくねは、ホクホクしてて良かったが、仕上がりが雑で若者向けだった。

お酒は4~5杯飲んで一人5,000円しなかった。

お腹も脹れたし、コストパフォーマンスはそれなりに良い。しかし味は本家『汁べゑ』に比べると仕上がりでワンランク落ちる。

店員さんに聞いたところ、この店は六本木『汁べゑ』の支店であり、楽コーポレーションが展開している方の系列とは別らしい。(元は一緒だったのを経営者ごとに分けたんだとか)
お店は綺麗だし、全種類の座席(座敷・堀・カウンター・テーブル)があるので使い勝手はよい。あまり混んでいないようなので、気軽な飲みには最適だと思う。