RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

自由が丘 『PlamsCafe』のアメリカンなオムライス 

自由が丘での朝活後、ジムに備えてランチ。前日、紅茶店のマスターに聞いたオススメをあたってみることに。
 
クラッシックハンバーガーやホットドックなどのアメリカンフードが楽しめるカフェ Palms cafe

f:id:rumbleman:20130609122049j:plain

自由が丘駅から徒歩1分。
西海岸?な雰囲気漂うこのお店、最初に書いておくが接客がなんとも微妙。明らかに空いてるのにお客さん数秒放置したり。暇そうにしてたと思ったら荷物入れ渡したり、問題視するほどじゃないかも知れないが、ちょっとした「間」というか「呼吸」がずれている気がした。

f:id:rumbleman:20130609121404j:plain中は外見よりもとても広く、席同士もゆったりしてくつろげる空間。

f:id:rumbleman:20130609114057j:plain開店直後に行ったので料理もすぐ出てきた。事前にオムライスを薦められたので注文。

f:id:rumbleman:20130609114615j:plain海老と大葉の和風オムライス

これ旨い!!ライスは海老とタマネギと大葉でピラフに近い感じで、和風というよりは家庭風。デミソースはトマトの酸味が強めで、後口さっぱりで食欲を掻き立てる。

f:id:rumbleman:20130609114802j:plainそして卵。ゆうに3個は超える量で中はトロットロ。おつゆの中で泳がせたようにツルツルふわふわな食感に軽く悶えそうになる。

f:id:rumbleman:20130609115412j:plainまた海老が魅力。ぷりぷりの食感と大きさを保ち、5~6切れ入ってる。大正系の種なので、イタリアンに使われるようなホクホクで味のある身ではないが、こうして食感を保ってると格がひとつ上がる感じ。

これで1,000円。やや油っぽさを感じるものの、アメリカンテイストの統一感と大葉の後口で満足感は高い。

 
ランチは+200円で飲み物つくので紅茶を注文。

f:id:rumbleman:20130609115717j:plain

これがなかなか悪くない。セイロンティーガーデンズのパックを使っており、ちゃんと2杯分いただける。香りはぐっと弱まるけど、他所にありがちなエグみが少なく、味もちゃんとする。
 
いやはや、こんなアメリカンな店で美味しいオムライスにあたるとは全く持って予想外。(ただ会計時に「うまかったっす!」っていったら軽く無視されてしまった。。。なんでか噛み合わないな。いつもこうなのか?)
 
ともあれ、自由が丘にきたらここかな。