RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

「自分の人生のテーマ」 @自由が丘での朝活

日曜日

前日の土曜日は自堕落しつつもジムでいいミットが出来たので深い眠りからの目覚めで好スタート。

自由が丘で朝活

友人のナルちゃん、ユイちゃんが初めて主催した朝活動。
自分と異なる価値観に触れたときの「気づき」と「発見」で、自身の生活を“次のレベル”へステップアップさせよう、というもの。
 
初回のテーマは「人生のテーマ」
 
重くないかwとか思いつつ。朝なので自分の中でも比較的軽度のポリシーである「二項対立」を説明してみた。
一つの事象に対して「正反対の視点を意図的に持つことで、問題解決や質の向上を図れる」という意図だったが。。。あんま伝わらなかったかな。
 
例にしたのはジムでの経験で打撃と寝技の二項対立。あと「技術者と触れ合うときに相手の視点に立つ」っていう話。
 
んー確かに「二項対立」って感じじゃないか。
自分の中に、「自分以外」の視点を持つってことは伝わったようなのでよしとするが、もうちょい的確な言い回しがあるかもしれないな。
 
この記事でまとめておこう。