RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

吉祥寺散策

GWの眼目は体調回復とジム復帰

金曜の夜はやよい軒で腹一杯たべたからか、すんなり床につけた。土曜日は7時に起きて洗濯。晴天だったので2回に分けて存分に干せた。

干してる間に吉祥寺散策。

f:id:rumbleman:20130427161122j:plain

前から気になっていた台湾料理店の『月和茶』(ゆえふうちゃ)

とにかく胃に優しい物をたべたかったので、緑豆のお汁粉を注文。

f:id:rumbleman:20130427155159j:plain

見た目以上に美味しい。うぐいす餡風味でココナッツとの相性も良い。期待した通りの優しさでちょっと元気になる。

f:id:rumbleman:20130427155610j:plain

タピオカも入っていて食感も楽しめる。調子が戻ってきたので枇杷を入れたお茶も追加。

f:id:rumbleman:20130427155751j:plain

急須から左の瓶に移して、猪口で少しずつ飲む。このスタイルは非常に気に入った。冷めにくいし、口に運び易くて疲れない。

お茶も香りが強すぎず、舌や胃に残らない。この前行ったホテルのアフターヌーンティーよりもこういう方が好みだ。

 

久しぶりに来たのでそのまま散策

f:id:rumbleman:20130427161921j:plain

ダンディゾンのパン買って帰ろうとしたけど品薄だったのでまた今度。

f:id:rumbleman:20130427163230j:plain

目的地無しで歩いてると良さげなお店にいろいろ遭遇。時間に余裕もつといいことあるねきっと。

f:id:rumbleman:20130427163307j:plain

f:id:rumbleman:20130427153108j:plain

 

帰り際

TSUTAYAによってDVDを借りた。アウトレイジビヨンドが全部貸し出し中だったが、レジで聞いたら「今返ってきました!」とのことで即レンタル。

 

ラッキーなスタートになった。