RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

マススパー 其の伍

やっちまった。。。。右手捻挫。。

思いっきりミットたたいたらグニャッ!

しょうがないから来週は左ミドルだけひたすら練習しよ

 

この日のマススパー 

 

手足長い人に挑んだが、ジャブが全くかいくぐれない。ジャブにまだ苦手意識があり、結局手が出せない。そこで思い出した。西垣さんの「ジャブ・パリ・ジャブ」の3連コンビ

 

自分から距離を測るためのジャブ、相手もきっと嫌がってジャブ打ってくる。

そこをパリではじいてさらにジャブこれを当てれば良い。

 

試しに相手に聞いてみた。

「僕はジャブを打たれる瞬間がいやです。そこでどうしても反応しちゃうし」

「そこで一気に攻め込まれると弱い」

「攻め込まれると怖いから得意の蹴りも思いきり蹴れなくなっちゃう」

 

やはり誰しもジャブには反応しちゃうんだ。

やっぱり一打一打慎重に考えなきゃ。でも同じくらい思い切りも大切。