RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

マススパー 其の四

久しぶりに約束なしのマススパーに出てみた。

どうしても相手の左をボカスカもらっちゃう。

 

昨日はコーチに頭の上からポコポコ叩かれまくってもんのすごくイライラした!

が、そこらへんを紐解いてちゃんと分析しないと始まらない。この日の格言は

 

「頭を同じ位置に置かないこと」

 

今どうしても手と腰周りに意識がいっちゃって、まっすぐ突っ込んでいく形になってる。

なので体の動きの中で頭を振ること。

以前に「頭でひらがなを書くように」とアドバイスされたことがあったが、さらに進化版として「前に書くんじゃなく、下にも書くように動こう」とのこと。

つまり、目の前でひらがなを書くんじゃなく、前後に体を揺らして文字を書くということ。『3Dモーションや!』って得意げに言われた。

 

やっぱりマススパーは頭をはじめ身体の動かし方全体の問題なんだと実感。