RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

マススパー 其の六

 
野口先生と軽マスして感じたこと。
 
最初細かく動いていたときは、お互い良い動きができていたけど、こっちのレベルがバレたとたん、向こうが余裕の動きになっちゃった。こうなったらダメだ。
 
◆テーマを持って臨むこと
約束マス以外をやるときは、自分の中でテーマに沿った動きを用意して、それを出せるかの確認作業としてやってみると良い。
 
・頭を固定しない。必ず振る。
・連打の後は必ず頭の位置を動かす。
・接近して攻撃したときガードをあげる。
 
「2つか3つ位でいい。それを実践するだけでだいぶ違うよ。」
「遠い間合いで蹴る時は、カウンターに利用されがちだからその後の連打までをコミにして打つ」
「当てないジャブをちょこちょこ出すと、相手も嫌がってジャブたすから、そこに合わせたハタキや被せのフック」
 
「サンドバックで練習するときも、連打をうって必ずスウェーする、みたいに練習した方が良いよ。」