Google Adwords の資料
Google Adwords リマーケティング広告のはじめ方(基礎編)
http://webmarketinga.posterous.com/google-adwords
GAの使い方 Vol.2 AdwordsとAnalyticsの連携
http://webdestination.jp/webanalytics-ga/adwords-analytics/
AdWordsアカウントをGoogle Analyticsに連携
http://doruby.kbmj.com/googleanalytics/20090831/AdWords_Google_Analytics_
IP制限だけじゃない! http://www.4-fusion.jp/mbt/?p=886
キャンペーンの図解 http://google-adwords-lab.siempre.co.jp/glossary/ad-group/
そんで会社の先輩の解説
「アカウント」の下に
キャンペーン: 広告グループ: キーワード: = △△△△△
キャンペーン: 広告グループ: キーワード: = □□□□□□□□
キャンペーン: 広告グループ: キーワード:
キャンペーン: 広告グループ: キーワード:
という具合に紐付いていて、各項目の組み合わせ次第で、表示されるキーワードが違う(△なのか□なのか)らしい。なのでこの項目に何を設定するかは代理店に任せたほうがよい。
ちなみに
キャンペーン単位で 1日の予算が
広告グループ単位で クリック単価が決まるらしい。なるほどコレはいいヒントだ。
フレーズ一致とか完全一致とかの説明
http://google-adwords-lab.siempre.co.jp/glossary/phrase-match/
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-adwords-tests-new-broad-match-modifier/
Webマーケティングブログ|Webコンサルタント石田ヤス彦
共有予算
http://google-adwords-lab.siempre.co.jp/2012/09/shared-budgets/
広告掲載うまくいってなかった理由は3つ
①入金の反映に時間がかかっていた 朝10時に入金して、稼動したのが4時前
② あとは、審査不承認だった。理由「!」が2個使われていたから。
③ このときたまたま審査がトラぶっていたらしい。
それ以外は間違ってなかったからいいとしよう。
ちなみに、広告文面のガイドラインは
https://support.google.com/adwordspolicy/answer/176094?hl=ja で検索
******** Google AdWords お客様専用フリーダイヤル ********
電話番号:0120 - 590 - 092
時間:平日 10:00 ~ 12:00、13:00 〜 18:00
(但、土・日・祝日および弊社の定める休日を除く)