RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

英語の勉強

休暇をもらった23日は友達の企画で、日本の某航空会社の見学にいって来た。

その企画自体の感想は公開NGなものも多いので伏せるしかないのだけど、その日は別の友人の彼氏(アメリカ人)と会話をすることになったので、そのとき感じたことをメモしておく。

「普通の会話くらいできると楽しいのにな・・・」とやはり思った。

だいいち自己紹介もロクにできないのはダメすぎる。なのであのときしゃべりたかったセリフを今のうちに書き起しておく。

次にこの部分だけは必ず英語で話せるようになろう。

「私は△△△という会社で、WEBサイトディレクターの仕事をしています。」

I work in a △△△ and my work is a WEB site director. 

「ディレクターというのは、webサイトを作りたいお客様と、デザイナーやプログラマーの橋渡しをする仕事です。」

I mediate customer and a designer and programmer

「彼女とは、広告系のワークショップで知り合いました。」

「以来、カラオケにいったり、食事会をしたりしています」

「(相手の職種を聞いて)それはどんな仕事ですか?」

「(年齢を聞いて)実際の年齢よりも、とても若く見えます。」

「(年齢を聞いて)見た目より、若いんですね。」