RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

社会人としてすべきこと

 

社会人として何をすべきかってシンプルに考えた時

 

お金をもらって自分にしかできない何かをしてあげる

 

って事なんだよねたぶん

 

 

当然、自分の独力である程度できなきゃいけないけど

研究も技術習得もしてこなかった自分が、いかに価値あるアウトプットをうみだせるか考えたら、やっぱり人にどれだけ協力してもらうかなんだよな。。

 

なので改めて自分と周囲とのサイクルを考えてみる

 

・自分の好きな者を突き詰める(食・格闘技)

・自分のもつ資産を維持・向上させる(人脈・知識)

・それを何かしらの形で無償提供(食事会・格闘技観戦・飲み会・人の紹介)

・自分の価値を見いだしてもらい、恩を売る(人脈・効用)

・その見返りに、こちらが欲する者を提供してもらう(仕事の依頼・人脈)

・その見返りと自身のスキルを含めて「何か」をアウトプットする

 

なんだか冷たいやつにみえるけど

社会人てこういうことなんじゃないかな