RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

レシピ書き溜め

 

アオサのクリームパスタ

 

生クリーム100cc /アオサ 適量/和風だし

タマネギはオリーブオイルで軽く炒めて、だしとアオサ入れて煮詰める。

麺入れてちょい煮詰めておわり。

 

・バターは使っちゃダメ

・柚子胡椒も使っちゃダメ(入れるならすごーーーく控えめ)

どちらも香りがアオサの邪魔する

あと水菜もいらない。歯ごたえはトータル感としていらない。

具を増やすなら、香り淡くて色もきれいなサーンてことになるんだろうな。。。

 

・デザートピザ

生地とチョコとマシュマロ

アーモンドトッピングしてもいいかも


・ピューレ

サツマイモをピューレにしてクリームチーズみたくできるって?

・ナスの味噌チーズ焼き


ポテトサラダ

ジャガイモのベースに、具やソース(酸味や細かな歯ごたえを加えたものとか)で変化球をつける



変化球シリーズから始めようか

・グラタンに春菊のせてみたら?

・味噌風味の焼きそば

・茶碗蒸しのあんかけ