RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

デビュー戦に向けて改

 
やっぱりいろんな人と話して動きを見てるとどんどん考えが変わってくる。
 
いや、厳密には変わってないんだろうが、いろいろ追加されてって有耶無耶してくる。
 
 
 
一番大事なことは

攻め気を忘れず、ガードは固め

 
これが大前提。なのでまずは
目一杯のワンツー
 
これを出したら
 
打ってくる前に前蹴り
打ち終わった後の右のロー
 
これをまず1回づつちゃんとやる。 その後考えることは

右のローキックを当てて相手を止めること

1Rはとにかくガードを固めてノックアウトされないようにすること。

同時に、ローキックで足にダメージを蓄積させ、2Rで全部出し切る。

今から書くものは全てそのローキックを当てるための“散らし”。

 

・左の前蹴り

・初動に併せてミドルキック

・すぐに距離とって相手を前に出す

・ジャブ右ジャブ

・右ローに見せて右パンチ

・ボディストレート2連

・パンチのコンビネーション

    ー 123 → フック  

    ー 123 → アッパー  

    ー 123 → 奥に動いてヒザぎみの右ミドル ! 

    ー 123 → 逆に動いてワンツー!

 

などなど

 

そして「1Rに 1回は山場を作ろう」

ってことで 用意しておくのが

 

右のロングフック

 

 

2Rのテーマは体力を使い切る事
・半端なのを出すくらいなら少し休んで一発ガツン!
・出すべきはスピード!フェイント出すと同時に決め手をガツン!
・とにかく前にでること