RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

吉祥寺 の安心する老舗洋食 『 シャポールージュ』

日曜日久々にジム。やっぱり勘を取り戻すの大変だ。
対人練習もやったせいか、今筋肉痛も残ってるしなぜか頭痛くてぼんやりする。
 
そんな日曜の昼下がり、買い物も兼ねて吉祥寺でランチ。
老舗洋食 『 シャポールージュ』 以前一度来てからだいぶご無沙汰だったけど、無性に洋食をガッツリ食べたくて訪問。
f:id:rumbleman:20130707173548j:plain
店は立てに細長く、2階と合わせて50席程度しかない。
f:id:rumbleman:20130707173605j:plain
ランチセットのスープはミネストローネ
ちゃんと野菜を煮込んた優しい味がする。 
f:id:rumbleman:20130707173619j:plain
ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ
ハンバーグは普通サイズ。揚げ物はやや小振り。1つ1つ丁寧に味付けしてあって「これぞ老舗」感が安心して味わえる。カニの身は少ない(入ってない?)が、カニの香りが強くする。タルタルもピクルスが刻んで入っていて、ひと手間の大事さを実感。
 
これでライスついて995円。
 
大体1,300円前後のメニューが多いなか、この一皿はコスパがよくて目を引かれる。
びっくりするほど美味しい!ってわけじゃないけど、気取らず丁寧で、誰の口にもあう洋食が手ごろに食べれるお店。 
 
デミが自分好みだから今度はシチューを頼もう