RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

レシピがまとまりかけてきた

マスカルポーネが大活躍!

 

BBQソースとチーズの組み合わせが絶妙!

パスタで巻くかパイ生地で焼くかあるいはそのままソテーで出すか。

 

器を汚さず食べやすく、だとしたら

パイ生地でまいて、食べるのがきっとよろしい。課題は水分か。

前面のサクサク感がマストなら水分は大敵。網油的なものでくるめば楽だけど、もっと手軽に出来なきゃ。

 

いや!ひらめいた!

パイピザだよパイピザ!パイ生地を先に焼いて、最後にマスカルポーネとBBQを乗せる!これならいけるとおもう。

 

そんでもう一品

手ごろに手に入るサーモンを使ってコンフィにして

ソースには味噌とほうれん草のペースティ。これキマればいいな。

 

最悪チャンチャン焼きにはできるから鮭の仕入れはマストかな。

 

これでいこう!