RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

【 リハビリ 】経過:油断大敵 <Rumble.17>

脅威のNSTから3日

 

月曜、火曜はさすがに打撲痛が残ったが

不自由という感覚は全くない。首を左右に動かせるのが嬉しい。

 

やはりコリの蓄積と、痛みによる緊張から身体が固まっていたんだと思う。

 

もし自分以外の人がいたらアドバイスしてあげよう。

『とにかく大きな湯船につかってリラックスすること』

『そしてきちんとした整体(=NST)に行って凝りを取り去る事』

 

さてさて水曜日

左の僧帽筋上部あたりはちょいちょい打撲痛の感じが残るものの、その他の痛みはほぼ取れた。

首は相変わらず左右の動きは問題ない。普通の姿勢からゆっくり上を向くとやはり

頸椎のあたりにジンワリ痛みは走る。

しかし、発症当日の朝に比べればなんてことない。

やはり数日間でも自然に変化していくものなんだ。

 

とはいえ、

ここ数日首を放置していたから、やはりスカーフを適度に巻こう。

調子に乗って使いすぎたら元も子もない。

 

リハビリの方針

『正しい姿勢を取り続ける事。』

『新しい細胞は、正しい姿勢に戻るよう生まれ変わる』