RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

My Kitchen ! 2013.2.2

およそ1年ぶりに開催したMy Kitchen

 

 

グンジ兄貴の高級マンションで 2度目の食事会。

前回の反省点を改善しつつ、満足度をしっかり高めたかった。結果は70点てところか。

 

反応は前回より格段によかったが、時間計算や仕上がりの正確さを欠いた。

とはいえ皆様のトータルの満足度は高かったようなので一安心。

 

 

 

 

 

今回のメニュー

 

・ 中華風ホタテのあんかけ茶碗蒸し。

・ 百合根の貝殻づくり三種

・ 野菜スティック

・ マスカルポーネとヨシダ・リエットのパイ

・ ニョッキ・カルボナーラ

・ サーモンのコンフィ

 

 

パイとコンフィには自信があったが。予想を超えるリアクションで嬉しかったなあ。 「僕も作れるんだよ!勝負しようよ!」って反応だったのが思わぬ快感だった。

なんかのコピーで「褒められるより、嫉妬されたい」ってあったけど、自分は完全にそのタイプだ。

 

  

本当に心地よかった。

 

首を痛めて以来、明確な目標を見失っていたけど、いつの間にか料理に没頭して疲労すらたまっていた。やっぱりそういう日々が気持ちいいんだ。