RUMBLE DIALY

- 乱振日記 - 都内在住の社会人が、映画・IT・ビジネス・紅茶・料理・格闘技について書き殴るブログ

【 Krush 】 卜部×石川の劇的結末!歌舞伎龍、完全復活  <Rumble.1>

今をときめく立ち技興行『 Krush 』

今回は

Krush.25 ~TEAM DRAGON 10th Anniversary~

と銘打たれ、赤コーナー全員チームドラゴンというマッチメイク。

2012年最後の興行ということもあり、『今年の破壊、今年のうちに』のフレーズにしびれた。矢野武さんのアナウンスはたまらん。

 

f:id:rumbleman:20121220155312j:plain

 

 

ザザっと試合の感想に触れておくと

SHO-YA :背筋と体幹の安定感。総合にくるかも。

佐々木大蔵:課題山積。男の勝負としては耐え抜いた飯塚の勝ち。

平塚大士:まさかのKO負け。橋本さん曰く『うまい若手だからこそ』

伊澤波人:あのローキックはどう効くのか。佐々木同様、一皮むける必要あり。

武尊:体でかいし強い。

匠vs田中一輝:田中の凌ぎ、テクニック、度胸に乾杯。

山崎秀晃:サバット王者にまさかのKO負け。気負いが見えたところが意外に泥臭くて好感。

卜部功也:左右のパンチ・ボディ・キックどれでも出せる器用さが、徹底さを阻んでいる。

梶原龍児:試合運び、突き刺さる左、ボディへの散らし、完璧。もはや芸術的。

 

▼メインイベント Krush -60kg級タイトルマッチ

卜部弘嵩(チームドラゴン/王者) vs 石川直生(青春塾/挑戦者)

 

Krush仕様に生まれ変わった石川の先制ダウン!恐れず踏み込んでダウンを取り返す卜部!予想外の噛み合いに会場は大興奮

 

その後は良くも悪くも本能の戦い

序盤の苦戦から耐え抜き持ち直した卜部は精神面での成長を、飛びヒザ連打のパターンに戻った石川はベテランならではの執念と、愛され続けるキャラクターの再認識を

両軍の応援が入り乱れる後楽園でファンは味わえたと思う。

 

若手では決して醸せない熱気と高揚を称えたまま勝負は判定に。攻防は一進一退だが、個人的には最後にヒザでダメージを与えた石川に票が流れてもいいと思った。

 

判定1-0 卜部のドロー防衛

 

 

一人は石川を支持。やはりダメージは評価されたようだ。リングサイドの関係者は比較的ドロー支持が多かったんだとか。

 

 

「僕が勝たなきゃリセットになる」

卜部の言うとおり、Krushはここでリセットしてる場合じゃない。

 

ドローとはいえ、過去最高状態の石川を迎えて防衛を果たしたこと、

何より倒す(≒魅せる)試合をようやく体現できた卜部弘嵩。

 

来年もKrushのうねりは加速しそうだ。

 

< 全試合結果 >

http://www.krush-gp.com/event/krush25/